2013年07月31日

WBC今頃ごめんなさい/iwamura

WBCシゴトで全く見れなくて、決勝戦9回ぐらいの時刻に、偶然恵比寿で お取引先様 とばったり会い、全く仕事の話だけですれ違うという、ある意味、それはそれで闘ってるからいいのかなー、なんて思ってたんですが、昨夜あたりからぞくぞくとアップされはじめたYouTubeの動画(そろそろ消されちゃうかな? )を見ていたら、やっぱり日本人として熱くなってしまったのでエントリー. やっぱり 革命家カストロ も、「 野球のドラマ 」が好きなんだろうなあと. サッカーももちろん、ドラマあるんですけれども、野球が映画や漫画になりやすいのは、やっぱり、お話になりやすいからなんだろうなあと思ったり. 【リオデジャネイロ=小寺以作】キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長(82)は24日、日韓対決となった決勝戦について「 両チームの質を証明するかのように、想像できる限り、最も緊迫した試合 の一つとなった」と指摘. 日本の専門家や打者が、2敗を喫した韓国先発の奉重根(ボンジュングン)投手をよく研究していたことや、 原監督の投手起用を勝因に あげた. また、前議長は、決 勝打を放ったイチローについて、「間違いなく、世界最高の打者だ」と激賞 した. ※ YOMIURI ONLINE より抜粋(部分略) これ、ソースはキューバ政府系ウェブサイト( ここ )ですね. 日本語訳はGoogleさんにお願いすると こんな感じ (笑). ニュアンスは伝わりますね. 完全に 野球好きの(うるさい)オヤジ (笑). ティンバーランド ブーツ アメリカン・ビューティ 以前、どっかの野球ファンブログが、「 『サッカー』こどもの球遊び 」と揶揄したところ、大手サッカーファンブログが「 『野球』はオヤジの暇つぶし 」とやり返したことがあった(笑). でもね、いいんですよ. 歳とっても、酒飲みながらできたり、試合状況を時系列であとあとからでも(数日後のブログでとかでも→わたしのことですね)分析しやすいところは、「オヤジむき」なのかもしれないけれど、それがよくて(笑). 椎名誠さん がやってる「 浮き球▲(三角)ベースボール 」開幕戦が今週末! 守備をしながら、又の下に缶ビール (笑)! という未来の見える小生としては、それもまた、野球の良さであるような気がしているのです. 見れなかった皆さんに、イチローの決勝打の瞬間を. 見てない人は、元気になると思うので、いろいろあるけれどもアップです. サッカー用品 みなさんもよい週末を.
posted by NakaneAiko at 23:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

